サザナミヤッコの思い出 クマノミはまだ生まれていなかったけれど、1987年3月〜1989年3月まで
ハンマーヘッドとモンガラカワハギはサイパンに住んでいました。1989/12/7にサザナミヤッコが誕生。生後3ヶ月で日本に帰ってしまったけど、サザナミヤッコ誕生の貴重なアルバムです。
小学校養護学級の
スキー教室


2000.2.28
養護学級のスキー教室で白樺湖へ
白樺湖までは家から30分くらいです。
アイムスカップ
2000.2.27
 ニフティの障害児フォーラムFEDHANのご縁で、神奈川犬ぞりクラブの方と知り合い、女神湖で犬ぞりの体験をさせて頂いていました。そしてなんと障碍をもつ子供たちの犬ぞり大会が開催されたのです。それまでは雪の中で過ごすこともスキーウェアを着ることさえ、苦手だった子供たちが元気に参加しています。現在のクマノミは犬の鳴き声が苦手なので、参加不可能と思われますが、当時は犬とお散歩したこともあるんです。クマノミにはシベリアンハスキーはおりこうな犬と言う意識があるようです。
里山歩き大会 2000.5.14
 里山歩き大会に参加しました。クマノミの他にもたくさんの障碍を持つ子供たちがボランティアさんとともに参加しました。
沖縄旅行
2001.4.22〜26
 
 クマノミ一家はパパの会社勤続20年の休みとご褒美を使って長野→名古屋(車)、名古屋→沖縄(JAL)で南の海に旅立ちました。

 
瀬戸内キャンプ 2001.8.14〜16
 大阪に転勤になってから、初の旅行です。
 クマノミ一家は広島県の瀬戸田町(因島のお隣)の生口島でのキャンプ旅行に出かけました。キャンプ場はKOA瀬戸田と言うところです。
大阪初ウォーキング
2001.11.11
八ヶ岳から大阪に引っ越してから、とんとウォーキングとご無沙汰だったクマノミ一家も秋の訪れとともに活動開始しました。
最近のクマノミ

小旅行・ちょっとお出かけ

 
 ウォーキング日記

 
ニフティのココログにアップしています。
ブログだと思いついた時気軽にアップできるので最近はブログを活用しています。
カテゴリー別にブログの内容が表示されます

 
トップページは
 
   
クマノミ的生活

        

ホームへもどる