小学校のスキー教室

2000年2月28日(月)クマノミの通う小学校と近くの小学校のふれあい学級の合同
のスキー教室が白樺湖のスキー場で行われました。参加人数は約20名ぐらいでしょうか。
約半分の子はスキーを履いたのですが、残りはソリで楽しみました。 スキーを履いた子の
うちリフトにのって上から降りた子が5名程度でした。                      
                      
   ハンマーヘッドクマノミの世話で忙しく、滑る楽しみを子供たちに伝えられなかったの 
が心残りだと言っていました。クマノミは短い時間の内、3回もリフトに乗って、上から滑っ
てきました。下にいた時は泣いているお友達に腹を立てて、泣いていたクマノミでしたが、
一度上から滑り降りるとすぐに機嫌が直り、ご機嫌のスキーでした。             

ただし、止まれないクマノミハンマーヘッドのストックを持っての滑走です。    

クマノミハンマーヘッドが楽しんでいる間、他のスキーの子はモンガラカワハギと付き
添いの先生1名が面倒を見てくれました。見ていて、大変そうでした             

白樺湖池の平ホテルのレストランの一部を休憩場所に利用させてもらいました。 ソリも出来るゲレンデでスキーの準備です。 クマノミはハンマーヘッドのストックを持って滑ってきます すう〜い。すい。
 
ネットのそばもへっちゃらです。 ハンマーヘッドはいつも後ろ向きです。背中に目がついているのかな。 平らなところは歩きます。  

クマノミのアルバムへ戻る