クマノミ一家のキャンプ旅行 no.1

 8月14日〜16日にクマノミ一家は広島県の瀬戸田町(因島のお隣)の生口島でのキャンプ旅行に出かけました。キャンプ場はKOA瀬戸田と言うところです。
 中国自動車道の福山で下りて、しまなみ海道を渡ります。瀬戸内海の小島のを渡る道で景色は最高でしたよ。ここは因島の水軍城。北条時宗にも登場しました。

 クマノミはこの手、顔だしパネル(正式名称はなんだろう)が好きで必ず顔を出します。

 サザナミヤッコが顔を出すといつも一杯一杯です。

 暑いと嫌がりながらも悔賊の衣装を着るサザナミヤッコ。クマノミは嫌がって着ませんでしたが、刀を持ちたがりました。危険でそれはやめさせました。

 KOAのキャビンです。中にはベッドが3つ、冷房完備だったので快適でした。長野と違ってアウトドアって暑いんですね。サザナミヤッコは暇さえあればキャビンの中で「極楽、極楽」と言ってゴロゴロ。

 おちゃめなサザナミヤッコ。足の包帯はころんで怪我した場所。

 海に入っちゃダメと言われたが果たして我慢できるか?

 キックボードをレンタルしました。クマノミも気に入ってやっています。

 家のまわりには出来る所がないな〜。

 サザナミヤッコがお手本。
 この帽子がレンタル中のしるしなんです。首から下げているのはタイマー。自己申告制です。

 キャンプ場前の海で。クマノミとハンマーヘッド。この時期鳥取では本物のハンマーヘッドが出現して大騒ぎ。決してハンマーヘッドなどと名のってはいけません。

クマノミのアルバムへ戻る

次のページへ