クマノミ一家の沖縄旅行no.1
4/22 クマノミ一家はパパの会社勤続20年の休みとご褒美を使って長野→名古屋(車)、名古屋→沖縄(JAL)で南の海に旅立ちました。
 機内のサービスでミッキ−の額に入り「ハイポーズ」
 無料サービスは何でも利用するクマノミ一家です。
 クマノミとモンガラカワハギも「ハイポーズ」
 オイオイ額がずれてるぞ!

 久々の飛行機、パニックが心配されたクマノミですが、離陸時ちいさい子供たちが泣き出す中、あまり気にもせず、楽しげにしていました。モンガラカワハギの方がドキドキしてしまいました。

 ホテルに着いてすぐ、ディナーです。
 肉を食べようと入ったレストランはなんとナイフとフォークが並ぶような高級レストラン。しまった!と思ったけれどお客さんがあまりいなかったのでその店に決めました。クマノミとサザナミヤッコを連れてこんな店に入ったのはもちろん初めてです。ドキドキ、何も起きませんように。
 メニューは、クマノミにピッタリのチキンとポテトのプレートがあってラッキー。
 御機嫌で食べています。「コラコラ手で食べるなよ」

 この後ジュースのグラスを落とすというハプニング。
 物が落ちる、割れるというのが大嫌いなクマノミ。

 どうなるかと思いましたが、さすが高級店。強化ガラスを使っていたので割れませんでした。でも、クマノミは「こなごなに砕け散った!」と言って大騒ぎ。「アイスクリームをお願いします」と、モンガラカワハギの見事
な対応とウエターのすばやい反応で事なきを得ました。(^_^;)

  

 夜のビーチで戯れる兄弟。というかサザナミヤッコ
に取り押さえられるクマノミ。

 この後興奮したクマノミはいい気になって走りまわり、転んで全身びっしょり。

 いつもなら大変な事件になるのに、御機嫌のクマノミは気にもせず部屋へ。

 ロビーで全裸はまぬがれました。

 4/23

 ホテルのビーチで遊ぶクマノミ。

 気温24度、水温は相当冷たい。クマノミは冷たい水にすっごく強い。

 ジェットスキーを見つけて乗るクマノミ。

 ホテルの人が来て、キーを抜き「どうぞ」と言ってくれたので大喜び。ダメって言われたらパニックになっていたでしょう。 

 「ピース」カメラを向けられると必ずピースのクマノミ
です。
 ライフジャケットも貸してくれたので安心。
 サザナミヤッコ、スキンダイビングに挑戦。
 
 水が冷たくてすぐに断念。この後、ハンマーヘッド
も、モンガラカワハギも挑戦したが、やはり水の冷たさには勝てず。

 度付きマスク、2万円もしたのに〜。

                 クマノミのアルバムへ戻る    
                    次のページへ