障碍をもつ子供たちの犬ぞり大会
アイムスカップ
 
2000年2月27日(日)に長野県白樺高原女神湖にてアイムス・ジャパン
の特別協賛にて行われました。主催はいつも
クマノミがお世話になって
いる神奈川県犬ぞりクラブの皆様です。本当に楽しい1日をありがとうご
ざいました。                                   

楽しかった1日を写真で紹介します。

 大会の前日は長野中部にも雪が降り、冷え込みも厳しかったのですが、2月27日当日はときおり青空も見え、比較的暖かく、絶好の大会日和でした。
 参加選手は肢体不自由の子供が15名、知的障碍の子供が13名、その子供たちの兄弟が18名の合計46名でした。そのかわいい選手達とご両親が1日犬ぞり大会を楽しみました。
 神奈川犬ぞりクラブの皆さん、ボランティアの皆さん、その他ご協力いただいた皆さんどうもありがとうございました。
 久しぶりに、クマノミ一家はそろって女神湖で一日楽しむことができました。
 当日、母のモンガラカワハギが受付のお手伝いをするため、8時30分に女神湖到着。
 開会式までの約1時間クマノミは雪の中で元気に遊んでいました。
 ときおり寝そべっては雪をむしゃむしゃ
 お腹をこわさなければいいのですが(-_-;)

大会は雪の部(肢体不自由の子供たち)
     大地の部(知的障碍の子供たち)
     風の部(兄弟の子供たち)
   の3部での約50mの記録レースです。
(あまり記録にはこだわらないようですが、大会なので、記録で順位をきめるようです)
 クマノミのお友達も多数選手として参加しました。エントリーNO5はチー君です。

 チー君は林さんちのハッピーに引っ張られています。
 (思ったより速かったので、ハッピー君をとれませんでした。(^^ゞ )

 チー君はなんと大地の部で堂々の銀メダルです。
 おめでとう。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 クマノミも7番目にスタートしました。1人で立ち乗りの予定でしたが、いつもよりたくさんの犬を見てびっくりしたクマノミは怖くなってしまいましたが、結局モンガラカワハギと一緒に乗りました。モンガラカワハギのウェイトがちょっと?重かったため、メダルには手が届きませんでしたが、敢闘賞に大好きなミニュチアカーをもらえ、ご機嫌のクマノミでした。 
 参加賞の方もおもちゃや文房具、お菓子をたくさんもらいました。協賛いただいた会社の方に感謝、感謝 m(__)m m(__)m
 
 2人を引っ張ってもらったのは並木さんちのゆうなちゃんでした。
 9番目にスタートしたのはルパン君です。

なんと、ちゃんと立ち乗りしています。スゴイ!

 さわやかな笑顔で楽しそうなルパン君。

 引っ張ってもらったのは芳賀さんちのアミちゃんでした。

 芳賀さん今回の大会ほんとうにお疲れ様でした。これからも子供たちをよろしくお願いします。
m(__)m m(__)m。
 はやく犬ぞりに乗りたくて、しょうがなかった夜明け前君よく辛抱していたね。これもまたスゴイ!
 
 笑顔すてきだね。

 夜明け前くんは19番スタート。宮代さんちのダイ君が引っ張ってくれています。





PS:クマノミのお友達が大地の部、風の部に参加だったので雪の部のお友達の写真がなく、どうもすいません。

次のページへ

クマノミのアルバムへ戻る