アイムスカップその3

 犬ぞりのレース以外に、会場には「森林探検隊」の広場がありました。ゴムチューブ4個に子供がのって、スノーモービルで引っ張ってくれます。大型のチューブ1個のタイプもありました。(大人もけっこう楽しんでいましたが)

 クマノミは怖がって、そちらは乗りたがりませんでしたが、大型のパトロール用スノーモービルの後部座席に乗せてもらいご機嫌のクマノミです。運転手以外、お友達とクマノミとハンマーヘッドが乗りこみぎゅーぎゅー詰で出発。
 女神湖の森の中を走ってもらいました。
 ハンマーヘッドもけっこう楽しんでましたよ。

杉山レーシングチーム長野の皆さん。楽しいスノーモービルありがとうございました。
 大地の部の表彰式です。銀メダルはチィー君でした。なお、大地の部優勝はカズ君です。

カズ君の記録は総合でもNO.1です。

すごい!!

はやすぎてカズ君の写真を撮れなかったので、写真を入手次第追加アップしますので、
お楽しみに!!
 さて、風の部の表彰式です。銀メダルは予想通り、モーちゃんでした。
 サザナミヤッコも入賞できると思っていたのですが、がっくりあきらめました。
 ハンマーヘッドからはまだ金メダルがあるんだから、あきらめるのはまだ早いと励まされたサザナミヤッコですが、いままで表彰式に縁のなかった彼は完全にあきらめモード。

 「風の部第一位46番のサザナミヤッコ君」と自分を呼ばれた時は顔をくしゃくしゃにして大喜び。

 会場にはサザナミヤッコのお友達やご両親、知り合いのボランティアの皆さんもたくさんいた為、彼の名前が呼ばれたら、大歓声!!!

 みんなから「すごいね」「金メダルだね」「やったね」とか言われ、有頂天なサザナミヤッコでした。

モンガラカワハギハンマーヘッドも嬉しさいっぱいでした。
 夜明け前君お姉ちゃんのモーちゃんと金銀メダルをかけてもらい、記念撮影です。
 ついでに、賞状も張りつけました。

「やはりカブトのおかげだね」とサザナミヤッコもよ〜くわかっているようです。

 でも、明日は学校で鼻高々だろうな。

前のページに戻る。

次のページへ