小学2年の作品集その8 01.1.8NewUp 新作
 ゲゲゲの鬼太朗や犬夜叉を見て、ちょっと恐いけれど妖怪も好きになったクマノミです。
 図書館で借りた妖怪の本を見て自分の想像の世界で犬夜叉に登場させたようです。不思議な説明文(太字)はクマノミ自身が語った説明です。クマノミは兄サザナミヤッコの影響を受けるので、実はどういう意味なのかをサザナミヤッコに説明してもらっています。 
作品NO.妖怪011-1
             「さんよ」

いさぎよいものを作り、出す。いつも駆けて、でもね、だからと、いつか、もしもひとびとを捜して、だからな。鉄斎賀で首を切断しようとする。
   

作品NO.妖怪011-2
             「泥田ボウ」
 

犬夜叉を飛び出し、悪に挑む。でもね、だから、宇宙空間を飛び出し、待つ人々を指攻撃で犬夜叉を貫く。がんばれ逃がすな。

鉄斎賀で真っ二つにされてしまった。

作品NO.妖怪011-3
             「ちょとんじゃ」

胃腸を捜しているのに、しようとしている。
でもね、宇宙空間を飛び出す。でもね、いつからね、鉄斎賀で倒された。

 

作品NO.妖怪011-4
           「りょうしつフンガー」

キックの威力はどれくらいだ!
飛び出すものをいつか鉄斎賀で切断されようと企む。

  

◎前の2年生の作品へ 01.1.8NewUp

◎クマノミの作品インデックスへ戻る