小学2年の作品集その4 01.1.8NewUp 新作
動物作品NO.011-1
             「へび」

 クマノミに年賀状用に今年の干支のへびを描いてもらうようにお願いしました。
   

動物作品NO.011-2
             「かに」

 へびのついでにクマノミは何故かカニを描いてくれました。へびカニ合戦はあまり聞いた事がないのけどな〜。


 

ウルトラマン作品NO.011-3
        「ウルトラマンティガ」

ウルトラマンティガの周りにはGATUの車や戦闘機が描かれています。


ウルトラマン作品NO.011-4
        「ウルトラマンティガ」

クマノミの2001年の年賀状にした作品です。
 

ウルトラマン作品NO.011-5
        「ウルトラマンティガ」

ウルトラマンティガスカイタイプはティガフリーザーとティガフラッシャーを、パワータイプはミラクルバルーン光線を発射しています。

ウルトラマン作品NO.011-5
        「ウルトラマンティガ」

ゾンビ怪獣シーリーザーと戦うティガ。

コママンガ風に右上から左に進み、上から下へ移ります。

最後はマンション風のビルが斜めに切り裂かれ、中にいる人が空に舞っています。それを見たティガは思わず「うわ〜っ」。 

 この絵を描いた後東京に行って高速道路を走っていた時、この絵に登場するような三角のビル
がありました。モンガラカワハギが「クマノミが半分にちょん切ったビルがあるよ」と言うとすごく嬉しそうに「ちょん切ったビルあった!」と言って跳びはねていました。最近は絵の中にアパートなどの建物が登場することがあります。リサーチの為
散歩をするとアパートの窓やベランダなどをチェックします。自分が住んでいるアパートが怪獣に
倒されることはありません。

ティガは怒り、怪獣を倒しました。
どか〜ん。

その時、ビルは真っ二つになり、車は空に舞いあがりましたとさ。

◎前の小学2年の作品へ 00.11.16NewUp

◎次の2年生の作品へ 01.1.8NewUp

◎クマノミの作品インデックスへ戻る