クマノミ一家の大坂初ウォーキング
(六甲山編)

NO.2
目標地の「修法が原」に到着。ボランティアの方に一家4人の写真を撮ってもらいました。
「修法が原」の紅葉はなかなかみごろでしたよ。

片道約3〜4kmのウォーキングでしたので、八ヶ岳で慣れたクマノミ一家には少し物足りなかったかな〜。
「修法が原」でお弁当です。

久しぶりのウォーキングでご機嫌のクマノミ。
(ほんとかな?ハンマーヘッドに連れられ、付き合ってんのとちゃうか

大阪弁も出るようになったクマノミ一家!!
(どこに行っても環境順応性が高い一家で〜す。(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
クマノミは写真を撮られる時、「ピース」をしてくれるのですが、いつも顔の前に「V」を出すのでカメラマン泣かせです。
いつもひょうきんなサザナミヤッコです。
初めて会ったお友達も彼の世界に引き込んでしまいます。

いつも明るいのはクマノミ一家の特徴かな〜。

昼食後、修法が原の公園のひろばで、「サークルひまわり」のボランティアのお兄さん、お姉いさんたちがイベントをしてくれました。最初は真吾ママの「おは〜」のダンスですが、ちょと古いかな〜。
続いて、パン食い競争ではなく、お菓子食い競争。運動会ではスタートラインに立って
スタートのポーズを取らないクマノミも、好きなお菓子があれば、ちゃんとポーズをとってスタートラインに並びます。
やれば出来るとちゃうか(-_-;)

スタートの途端、クマノミは一目散に自分の好きなお菓子にダッシュ。
取り合えず、手で掴み、他の人に取られないようにしてから口でくわえて目的達成。
賢い奴やな〜。(-_-;)

遅れをとったサザナミヤッコは呆然!!
他の人に遠慮して、最後のプレーヤーとなったサザナミヤッコは正直に手を使わず口でお菓子を取りに行きます。
サザナミヤッコらしくてとても良いです

修法が原で現地解散となりました。バスで三宮に帰る方法もありましたが、クマノミ一家はもちろんウォーク。大師道を歩いて諏訪山公園まで3〜4kmの下りです。

今日は秋晴れの中、ウォーキングを楽しめました。「サークルひまわり」のボランティア皆さん、山の会の皆さん、兄弟の会の皆さん、ありがとうございました。
             m(__)m m(__)m m(__)m
参加した子供たちには←のカードが配られ、チェックポイントごとに「ひよこ」「うさぎ」「くま」「きょうりゅう」を貼っていきます。最後のTPでは「おいも」です。写っていないですがひもの先には「おいも」が付いています。
「修法が原」でボランティアさんが撮ってくれたポラロイド写真を貼りつけカードの完成です。
なかなかやりますなボランティアさん(-_-メ)

前のページに戻る
クマノミのアルバムへ
クマノミのスケッチトップページへ