小学4年の作品集その2 03.1.NewUp
夏休みの間、ゲーム中毒のクマノミに他に興味を持てることを探したところ、ビーズ作りに夢中になりました。普通なら絵を描いてその後ビーズで形を作るのでしょうが、クマノミはまずビーズで作品を作ってから絵を描き始めました。しかもビーズの作品は全く見ていません。絵に描いた怪獣がビーズの怪獣と似ているのに気づき、比べてみて初めて同じ物だと気づきました。タイトルと下のコメントは自分でタイプしました。
  「豪腕魔獣ゲラゴラス」
 口から炎を出す。
 エネルギーを救った魔獣だ。
「透明怪獣ゲルーゴル」
 稲妻ファイヤーを浴びせる怪獣。
「ひとだま怪獣ゼブス」
卵を産んだペット怪獣。
 「電波怪獣ギーガゴン」
 電気をうつ巨大怪獣。
実際は左のように4体一緒に描いています。
 何に登場する怪獣なのか本人にたずねると
「オリジナル」 本当かなあ???
 サザナミヤッコ曰く、「いろんなキャラクターを混ぜこぜにしたんじゃないの」
 最近クマノミは1人でネットサーフィンしているので
どんなサイトを見ているか全く不明。知っているキャラクターの数も半端じゃないのです。
  
季節はずれでしたが、YUKAさんのホームページを見てカルタに興味を持っていたので、カルタ作りをしました。作品の一部を紹介します。
ジェットマンのシリ−ズをカルタにしています。文章も自分で考えました。ヘンテコな文章です。文字も50音の中で思いついたものだけで作っています。「を」が何故か2つあります。変な文章ですが、「ぱっ」とひらめくようでスラスラ書いています。

◎クマノミの作品トップページへ戻る