小学1年の作品集その1 00.6.15NewUp
作品NO.動物401  「象」

 学校で描いた「動物の絵」です。A3の画用紙に描いたので、その一部分のみスキャンしました。「象」の他にライオン、さる、わにがえがかれていました。
 この絵は水彩絵の具を筆ではなく、指で描きました。この作品はクマノミが初めて
学校の教室で他のおともだちと同じ課題で作成した記念すべき1枚です。
 いつもは課題とは関係なく、自分の好きな車とか怪獣とかを勝手に描いています。
      

作品NO.動物402 「漢字と動物」

 クマノミが作った「漢字あつめ」のカードです。表が漢字、裏が絵なのですが、絵の横にも漢字を書いています。

左上から「鳥」「馬」「虫」「亀」「牛」「竜」「熊」「蚊」「猿」「魚」です。











                2000年2月2日

作品NO.動物403 「漢字と動物」

続きです。

左上から「鰐」「鯨」「猫」「兎」「豚」「羊」「蟻」「蜂」「貝」です。









                2000年2月2日
作品NO.車401「動物自動車」

 クマノミが気に入っているおもちゃに車がロボットに変身する変身ロボがあります。その影響でしょうか、車がキリンに変身しています。キリン以外にもパンダ、クマなどいろいろありました。この変身ロボの名前は「イエロージラフ」です。
作品NO.車402「ポリスカー」

A2の大きな画用紙に描いた車の作品の一部です。ベンツのポリスカーです。サイドには「すわけいさつ」と描かれています。

諏訪警察にベンツのポリスカーあったかな〜。
「メルセデスベンツハイパーポリスカー」だそうです。
作品NO.車404A 「救急車」

この作品はいろいろな車を斜め前からと斜め後ろからと紙の両面に描いたシリーズ作品です。右と下の作品は同一の救急車だとわかりますか。
「トヨタセクラム救急車」だそうです。

作品NO.車404B 「救急車」
作品NO.車408

車が2台なぜかくっついています。どうしてかな〜。

下の男の子はクマノミでしょうか。左右の怪獣「レーバ」と「ワルガー」をやっつけているのでしょうか。それともあそんでいるのでしょうか。どちらにしてもクマノミは楽しそうです。

◎次の小学一年の作品へ 00.6.15NewUp

◎クマノミの作品トップページへ戻る