クマノミ一家の沖縄旅行no.4
サザナミヤッコのドルフィンプログラム(イントゥザブルー

サザナミヤッコとハンマーヘッドはイントゥザブルー」に参加しました。クマノミの参加したドルフィンエンカウンターよりもっと深いところまで入ってイルカに近づきます。
 度付きマスクが活躍する時が来ました。水の中でのイルカの様子はどんな風かな? 
 水中に入ってイルカと遊ぶ前に、ドルフィン

エンカウンターと同様に生簀にいるイルカたちと

遊びます。

 イルカがうまく芸ができたら、みんなで声をだ

し、手を叩いて誉めてあげます。

 誉めてあげると、イルカは喜んで芸をするそう

です。

 半分、水につかって、イルカと直接触れ合いま

す。ハンマーヘッドの手にキスするイルカです。

 インツーザブルーのメインであります水中に入

って、イルカと遊びます。一緒にイルカとスキン

ダイビングできると思っていましたが、ライフジャ

ケット着用のため水面にプカプカ浮きながらの

ふれあいとなりました。(少し残念.....)

 サザナミヤッコもイルカに触っています。
イルカの名前は「フェニックス」と「ココ」ちゃんで

す。

 水中でイルカにえさをあげるハンマーヘッド

です。

トレーナーの指示でイルカに水をかけると、

お返しにイルカも水をかけてきます。

 イルカとの楽しい1時間を過ごし、満足な

ハンマーヘッドとサザナミヤッコでした。

                 トップのページへ戻る    
                    次のページへ